お客様の職場環境改善について

2015/12/26

今年も残すところあと数日となりました。

 

一般のご家庭ではもちろん、各事業所でも大掃除を始められていることと思います。

 

その中で出てくるのが不要になった品々。

 

年内はこういったゴミが多く出ますので、廃棄物の処理業務が増えるのも事実です。

 

やはり皆さんキレイな環境で新年を迎えたいですものね!

 

 

 

今年、弊社とお取引を始めていただいたお客様に、プラスチック製品に塗装を施すお仕事をなさっているお客様がいらっしゃいました。

 

塗装ブース内で塗料を製品に吹き付けるのですが、その際に塗装ブースのピット内に溜まるのが「スラッジ」と呼ばれる汚泥です。

 

そのスラッジの処分方法や保管方法についてお困りだったお客様に、新たな処分方法をご提案させていただき、ご賛同いただきました。

 

今までのやり方では塗装ブースの裏が廃棄物で占領されてしまい、人の往来すら困難な状況でした。

 

またスラッジを保管容器に移し替えたりなど、社員さんに多くのご負担がかかっているように見受けられました。

 

先日、回収のご依頼の電話を私が受けたので「今までと比べていかがですか?」と尋ねましたら、

 

「とても楽になりました。塗装ブース裏のスペースも拡がってスッキリしました」

 

と社員さんがおっしゃってくださいました。とてもありがたいお言葉でした。

 

 

 

これからもお客様にとって最善の処分方法を考えていきます。

 

ゴミのことでお困りの際には私共へご相談ください!

投稿者

Share: