1年に1度だけ・・・

2015/03/30

またまた久しぶりのブログアップになってしまいました。

 

皆様お変わりございませんでしょうか?

 

弊社は昨年秋に新戦力が加わり、さらにパワーアップしております!

 

お客様からのご要望にきめ細やかに対応できるよう、邁進していく所存でございます。

 

 

 

突然ですが皆さんは何か楽器を演奏することができますか?

 

私の場合中学校、高校、大学と吹奏楽部で打楽器を担当しておりました。

 

ドラムやティンパニという楽器を叩いておりました。

 

今でも1年に1度だけですが出身高校の吹奏楽部の定期演奏会にOBとして参加しております。

 

昨日その演奏会があったのですがOBOGだけによる演奏を、たった2曲ですが楽しんでまいりました。

 

下は卒業したての未成年のOBOG。上は80歳を超える大先輩まで!

 

みんなで一体になって1つの曲を作り上げる・・・とても達成感のある作業です。

 

 

 

会社も同じですね!社員一丸となってお客様のご要望にお応えする。

 

経営者は指揮者として会社をコントロールしなければなりません。

 

昨日の指揮者は東京芸術大学を卒業した言わば名手です。

 

演奏する側はとても演奏しやすかったです。

 

私も社員が働きやすい環境を作らなくてはいけません!

 

それが結果的にお客様の満足度を高めることになると信じています。

 

 

聴衆の気持ちを満足させることができる指揮者のように、お客様を満足させなければいけません!

 

自分自身を高めるために今日もまた修行・研鑽を積んでまいります!

 

そのための第一歩がこのブログの更新でした~

投稿者

Share: